東北電塾

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.8キロ
BMI 21.2
体脂肪率17.7%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.2
体年齢39

体重は

あたしに取っては二ヶ月ぶりの東北電塾。テーマは今回はちょっと多め。
 Photoshop…もちろん時期的に言ってCS4込みで行なう。CS3との比較も同時にできて、ちょっと面白いセミナーだったと思う。
 そしてNikon D3X.残念ながら実機は用意できなかったがほんの少しのデータをお見せできた。左右に15人並ぶ集合写真ではまったく問題が無く、左右に17人並んだ写真(集合写真としてもかなり大型)でも十分に納得できる仕上がりだ。2,400万画素、つまりD32台分のカメラが90万円?納得できるかしら?
 そして最近レポートにもあげたExposureProfile Target IIを使用して参加者が持ち込んだデジタルカメラのダイナミックレンジを判定するという面白い試み。自分が持つカメラのダイナミックレンジ、特性を把握できる。6台分のカメラの測定に撮影と合わせて1時間くらいかかったが、非常に興味深い結果になった。これからのセミナーでは時間があればこれを続けていきたいと思う。

お昼は利久の「極み牛タン」をリクエスト。久しぶりで旨かった!。贅沢!。

今回は開催が日曜日とあって、懇親会は無し。解散後、仙台駅で「女将の弁当・鳴子温泉」を購入.込んでいたのでグリーン車を奮発してビールを3本空けながら、一人宴会で東京に戻る。そう、普段はここから八戸に帰るのだが、今回は時間的にきつく、あきらめることにした。