全国大会


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.3キロ
BMI 21.4
体脂肪率16.4%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.8
体年齢38

まあ…我慢できる数値か?

今日は電塾。大勉強会改め全国大会
各地の運営委員を交えての年に一度、本部電塾が主催する大会。今年も各地の運営委員、支部長が集まり初台のアップル本社内のセミナールームをお借りして開催された。
ものすごく天気の透明度がいい日で、ひょっとしたら上空を廻っている衛生が肉眼で見えるのではないかと思うくらい。でも電塾はプロジェクターを使うので窓を閉め切っての一日。特に夕方の風景は「見事」の一言。

今年は少々趣向が変わり、セミナールームが一部屋、デモルームが一部屋。セミナールームは3部にわかれ、山田氏のデジタルカメラの将来を見定める講演、分光による新しい光の捉え方、最後にAdobe Systemsさんを交えての最新PhotoshopCS4をフューチャーした。

セミナールームは14を数えるメーカーが夫々の特徴をデモし、個人的にはこちらの方が楽しかった気もする。

懇親会では各支部の今年一年の報告があり、最大の商品、マスターコレクションは湯浅氏のアシスタント加藤さんが見事にゲットした。あたしも本気で狙っていたのに。これまでカメラマンには不要のものと思われていた動画、3Dを完璧にサポートするアプリケション群を手に入れた彼女がいつか平面だけでなく、3D、動画を含めてデジタルの未来をその手につかむ瞬間だったかもしれない。

加藤さん!期待してるよ!