ウォーリー

昨日は神戸の横島さんが二次会、三次会とわたり、あたしのうちに泊まりにきた。浅草橋宴会は深夜になっても終わらず、気がつくと5時.そして目が覚めたら午後2時だった。よほど飲んでしまったのだろう。

あたしは2時50分に錦糸町の映画館で「ウォーリー」を見る約束があったので横島さんをマンションに残してさっさと出てしまう。ごめんね。久しぶりに「語り明かす」という臣会をやってしまった。楽しかったね。

映画「ウォーリー」は期待以上に楽しかった。スタートレックや2001年宇宙の旅、などのパロディを含め、イブのiMacをシミュレーションしたデザイン、ウォーリーの再起動に例の「和音の起動音」それだけであたしは参ってしまった。最後のエンドロールでは岩絵、ヒエログリフ、エジプト絵画、フレスコ、油絵もいくつもの様式を変遷し、ゴッホのタッチになったときになんだか涙がこぼれた。

で、あまり感動したのか、帰りがけに帽子を忘れてしまった.あわてて戻ったのだが、見つからなかった.残念!。

その後浅草橋に帰り横島さんのお土産、ヌーボーをいただく。今年はボジョーレヌーボーを飲む機会がなかったので幸せ.ちょっと硬質だが十分においしかった.横島さんありがとう!