ベストフィットのバッグ


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.2キロ
BMI 21.4
体脂肪率15.3%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.3
体年齢38
なんだかまた太り始めたね。昨日そんなに食べたかな??あ、日本酒だ。きっと。

本日は大崎にあるビル、ゲートシティ大崎で取材撮影。といってもアドビシステムズ株式会社さんの取材ではない。データセンターの取材で2時間半の予定だったのが、1時間で終わってしまった。そこで秋葉原に帰り、ロケ用のバッグを探しにいく。

ロケ機材はできるだけコンパクトに、小さくまとめたい。でもそれがあまりに重すぎるとふらついてしまう。長さも普通のスタンドでは70cm近くあり持ち歩きにくい…特に電車の中は。

そこでマンフロットの50cmの小さなスタンドを選び,傘もコメットさんの折りたたみ式アンブレラを購入した。そこまでは良いのだが,長さが50cmのスタンドがちょうど入るバッグがどうしても見つからないのだ。「ぽち」として普段は転がして歩き,伊座駅の階段などでは簡単に担げるもの。もちろんカメラとコンピュータとレンズはリュックに背負っている。つまり照明機材が一塊になれば良いのだ。

実はワイドトレードさんを焚き付けて,そんなバッグを作っていただこうとも思っていたのだが,結局“今欲しい!”というので,ヨドバシカメラなどを探しまわっていたのだが,駅のホームであたしが欲しい形をしたバッグを持っているお姉さんがいた。捕まえて“それ何処で買ったの??」時きたかったが,さすがに自重し,秋葉原のアウトレット店に探しにいったのだが…。すぐに見つかった。しかも4980円!やすい!。

早速荷物を詰め込んでみると折りたたみ式のレフ板がどうにも突っ張ってしまうが,基本的に欲しいものがきちんと入った。物撮り用のセットはe-Light m200IIを2灯、人物取材のセットはSB 9002台にSB800を一台の3灯セット。これが見事にコンパクトにまとまり,階段などでも無理せずに持ち上げられる状態になった。これでこれからのロケが楽しくなるぞ!