大根!

1/20木
平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.0キロ
BMI 20.8
体脂肪率16.5%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.1
体年齢38

と思ったのもつかの間。なんていう体重だろう?昨日は確かにラーメン(浅草橋のお気に入りの札幌ラーメン…でもチャーシュウを乗っけるのをやめたのに)帰ってからチョコレートを何時もより多く食べたから?
いや、きっと8時頃に食べてしまったから。6時頃に食べていれば問題はなかったはずなのに…

本日のあたしの受け持ちは久しぶりにちょっとややこしい撮影。トルソーを使わずにダウンジャケットを立ててきているように撮影するというもの。普通はデコレーターさんに頼むべきものなのだろうが、家はお金がないので(出してもらえないので)自分で作る。あたしはきっとデコレーターでも食っていけるわ。

昨年はお休みだった日本写真学会の分化会、カラーマネージメントのセミナーを来年は大阪で行なう。その打ち合せで新宿(というよりは中野)の写大(今はなんていうんだっけ、覚えていないや)で行なう。

打ち合せにいく途中に八百屋があり、大根とネギと三つ葉を購入。大根130円、ネギが3本で120円、三つ葉は80円。やすかったなあ。

その後、いつものように飲みにいくのだが、今回は珍しく新宿。大根とネギを抱えながら飲みにいく。あたしが最近現代音楽の梶さんに教えてもらった天狗舞を置いてある金沢風味の風味のお店。治部煮やノドグロなど、金沢のおいしいお料理をいただける。ここは10時にはお店が閉まる健康的でおいしいお店。

帰り、秋葉原で電車から降りるときに、その大根とネギを忘れたが、サラリーマン風のおじさんが「大根、大根」といって教えてくれた。ありがとう!。