二丁目の朝日?


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.3キロ
BMI 21.0
体脂肪率17.0%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.5
体年齢38

また一気に下がった。どうせそんなに長くは持たないのだろうが…。でも嬉しい。

インディジョーンズ・クリスタルスカルの王国をDVDを借りてきて見る。実はまだ風邪は完璧に治っていない。この三連休はゆっくり休んで(といっても仕事はしているのだが)定時に食事,しっかりお薬を飲んで一気に直してしまうのがこの連休のテーマ(本当はこんなに天気がいいのだから紅葉を撮りにいきたんだけどね)今日と明日で風邪ッピキ状態の間使っていたシーツやらタオルやらをどんどん洗い,窓を開け放して換気をして,この部屋から風邪菌を追い出してしまう。そのためにはこれだけ晴れていてくれるのはありがたいことだ。

ま、そういうわけで,ちょいと映画でも見てのんびりしようというアイディア。

で,ついでに三丁目の夕日を借りてきた。まあ,あたし自身が昭和31年生まれ。東北の田舎町で暮らしてきたあたしにとってはこの年代はまさしくドンピシャなのだ。(その頃の東北って東京から確実に10年は遅れていたからね)と思っていたら何を勘違いしたのかALLDAYZ 新宿二丁目の朝日というヤツを間違えて借りてきてしまった。これ,ほとんど「頂き」で付けたタイトルだがパッケージなんかもそっくりなの。韓国の17茶みたい。

内容は二丁目らしく「おかま」に目覚めた男の子がけなげに生きて新宿二丁目に「おかま」が集まってくるという内容。トバヤマ文明さんがでていて,あたしは20代の頃に3丁目の「どんじゃが」だったか花園の「くらくら」だったかで酔って絡んだことがある。妙に懐かしくもあり、ついつい最後まで見てしまった。

夕食は久しぶりに尾張やさんのおそば。相変わらず旨い!