テンション付きのボール雲台

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.1キロ
BMI 21.0
体脂肪率18.4%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率31.9
体年齢38

朝ぎりぎりに目覚ましをセットし直したので、ドタバタと家をでる…。あ、体重がまた減っている。熱でカロリーを消費し、汗で水分が抜けるからかしら??。

なんだか休んだ感じも無くスタジオにいくのは、土曜日に遊んで日曜日に仕事をした所為かもしれない。午前中はレギェラーの撮影で、先週届かなかったものの撮影。なんとか午前中に終わらせて、午後の撮影を迎える。本日の商品は医療器具や実験器具などに使われるチューブ。化学薬品や引っぱり強度、熱などに異様に強いもの。普通に撮れば良いかとと思っていたら、結構手強い。3~4時間の予定がしっかり5時間もかかってしまった。当然あたしの「今日は早寝」の予定も狂う。

ワイドトレードの坂井さんが新しく扱いだした三脚を持ってくる。見かけは華奢なのに、結構しっかりしたホールド感にびっくり。また、ボール雲台というもの、私はあまり好きではなかったのだが、この「テンション」付きのものを触ってみて、ちょと心が動いた。テンションをかけてロック無しで使用すれば、モデル撮影などでかなりの威力を発揮してくれそうなのだ。

すごく気になるので、一台置いていってもらうことにした。本当に気に入ったら、Labで扱おうっと。