P6000とお別れ。


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重60.0キロ
BMI 21.6
体脂肪率17.8%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.2
体年齢40

なんと体重60kg。最低…というか、最高でもここをぎりぎりのラインに設定したい。でも何処でそれだけのカロリーを溜め込んでいるのだろう?あたしの食事ではどう見ても1500kcal程度のはずなのに…。何処で隠れてカロリーを追加してるんだろう?

今日も50カット近くの撮影があるはずだったのに、ふたを開けてみるとなんと18カット。あたしの受け持ちはその中でも立った1カット。いくつかの必要書類を作成し、印鑑証明書などをとりにいく。ついでに壊れた外付けの仮想記憶用ハードディスクを持ち出し、秋葉館のサポートへ。簡単に電源の故障だとわかり、新しい電源を入手して(ついでにファンの軸がまがてうるさかったのもただで修理してもらった)いい気分でスタジオに戻る。

今日の夕食は「みなと亭」のレバニラいため定食。あたしはちょっと風邪っぽくなると、ここに来てレバニラ炒めを食べる。下手に病院にいくよりも、これで大概一発で直るのだ。ここは普通の家庭料理みたいで、おいしいのだ。面が変わったと田海さん(やはりカメラマンで時々ここに来ているみたい)は言うのだが、私にはあまりわからなかった。

ちなみに昨日の“ぺこ”の写真もP6000を使用している。だいぶ感覚が慣れてきたのに…楽しく使わせてもらったニコンP9000は今日まで。もうお還ししないといけないので、お別れに写真を撮る。かっちりとまとまった外観、メタル感、特にこのストロボのあたり、ダイアル類のあたりは高級感いっぱい。持っていると、結構覗き込む方がいらっしゃるのは、皆興味を持っているからかしら?
ちょっと重いのが、また「らしさ」に繋がる。デザインばかりほめているけど、画像の実力も相当なもの。普通に明るければ、まったく問題がない。いや、本当にコンシューマーカメラかと思わせるようなできばえで、暗くてもそこそこ写る。欲しくなっちゃったよお~。