小石川後楽園


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.4キロ
BMI 21.1
体脂肪率15.7%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.0
体年齢37

小石川後楽園。あたしの浅草橋の自宅から電車で3駅のところに旧水戸藩主の歴代が作り上げた庭園がある。そのお隣は東京ドーム。昔は後楽園球場と言ったね。

やや、雨を含んだ紅葉直前なら、人も少なかろうと遊びにいった。お供はいまはまっているニコンのP6000。これがなかなか良くできている。ただ、一眼レフに慣れすぎているあたしにとっては電源を入れてからレンズが伸びて起動するまでが実に長く感じるし、シャッタータイムラグはいかんともしがたい。しかし、レンズはいいし、写りも素晴らしい。高感度側は複数のピクセルをひとまとめにすることで感度を稼ぐので長辺2000ピクセル程度に制限されるが、それだって300万画素あり、普通に使用するのではまだ大きすぎるくらいだ。

こんな田園風景が山手線の内部にあるとは信じられないでしょ。

結局御徒町で飲んでいると、店主は野球好きで巨人・西武戦がでかいテレビでかかっていた。あたしはプロ野球を見るのが大好きだったが、ここ3~4年は見ていなかった。ちょっと久しぶり、という感じで楽しかった。おまけに西武が勝って3対3。日本シリーズは明日の最終戦にもつれ込むことになる…。