五目飯とカラマネ


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.2キロ
BMI 21.0
体脂肪率18.5%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率31.9
体年齢38

少し体重が落ちた。喜ばしいことだとしよう。

家のそばのお弁当屋さんがしばらくやめていた五穀毎が復活した。これは嬉しい。ご飯だけで130円と割高だが不要な揚げ物を食べなくていいところは評価もの。これでまた馳せることができるかも、という他力本願。

昨年はお休みだった、日本写真学会のカラー・マネージメント・システム講座が今年は復活。今日はそのうち合わせ。今年も小森さんの援助を受けて大阪で開催となった。今年は、と書いたが、いま計画しているので実行は来年の3月。印刷側の本音を聞くとができるとても貴重な機会なので、あたしにとっては宝石のようにに大事な時間。最も飲んで多さ議している方が多いのだけれども。

浅草橋に帰って(小森さんの本拠地は浅草)西口ヤキトンでいっぱいやって(実はビールとシーカーササワーも飲んだ)何と900円。安上がりな晩飯(もちろん飲んでしまえば夕食はとれない)で自宅に帰る。

長い間、自分でも解ったつもりでカラー・マネージメント・システム講座をあちこちで開いてきた。いろんな方向からの見方があることも解ってきた。でも、やっと最近、その最終形が見えてきた気がする。それをあたしに示してくれたのはなんとこれまでカラー・マネージメント・システムにあまり縁がなかった株式会社セコニックさんと三菱電機株式会社さん。いま私はカラー・マネージメント・システム講座をやりたくてしょうがない。これまでやってきたことが、やっと自分の中でもすべてが繋がる思いだ。

大きな階段をついに一つよっこらせと上った思いでいる、この1ヶ月。村田さんと大堀さんに心から感謝する。