良性発作性頭位めまい症再び

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.1キロ
BMI 21.3
体脂肪率17.6%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.3
体年齢39

朝。いきなり目が回っていた。世界が恐ろしい大きさで、ぐるん!ぐるんと廻る。これは記憶がある。良性発作性頭位めまい症 ※ だ。5月頃に一度なった。直ったらもうそんなことはないと思っていたのは甘かったらしい。その原因となるようなも凄い動きをしているのではないのだ…。

※ 良性発作性頭位めまい症とは体の傾きを移動することによって伝える耳石というものが外れて三半規管に入り込み、一定の方向を向いたときにその耳石が三半規管の中を移動するため、めまいが起こるというもの。ひどいときには嘔吐、バランス感の喪失で立っていることもできなくなる。駅のホームなどでこれを起こすときっと最悪。

石川君に電話をして、今日も遅刻させてもらう。何しろ東部に加速度が着かないようにゆっくりゆっくり動かないと行けない。いつかこの耳石が溶けるか出て行くまでに一ヶ月かかるらしい。

その間、ゆっくりゆっくり生きていく。(でも既にいくつかのロケ仕事をいただいているのだが…)

2度あることは3度ある。3度あることは繰り返される。どうやらあたしには痛風に追加して、またあらしい持病が追加されたようだ。でも体操選手やバラエティのような仕事でなくて良かった…。