東京へ

7時に起きてお姉さんが母ちゃんの薬の世話、朝ご飯の準備をするのを、ほんの少しお手伝い。今日はデイケアー(母おやは“通院”だと信じている)の日なので9時前にお迎えがくる。あたしも“はやて10号”に乗るためにばたばたとお別れの挨拶をして東京に向かう。

さて、通常のお仕事に戻るぞ、と意気込んで帰ってきたが、実は今日のあたしの撮影割当はたった二カット。これなら無理して戻ってこなくても良かったな、と思うのだが、これは結果論。会社に出る前に一旦マンションに寄り、“ぺこ”のご飯と水を換えてから出社。まだ、銀行の引き落とし口座をどうするかで悩んでいたりする…。おまけに今月から採用した経理ソフトがうまく使えない…。がんばらなくちゃ。

7時から久しぶりのシロクマ。たっぷりと揉んでもらいすっかりほぐれた気がする。かなり腰が曲がっていたらしい。なかなか自分では気がつけないものだ。