カノッサンの屈辱II

昨日も体重を張るのを忘れた。やはり何処か抜けているのだね。今日はしっかり計った。
均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.8キロ
BMI 216
体脂肪率15.4%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.3
体年齢38

余り変化が無い。
10時に起きて校正の続き。今日はデジタルフォト講座 BASICのみ。いままで気になっていた写真の差し替えを始めるともう大変。やってもやってもとどまるところを知らない。今日は11時から明け方までマシンに向かう。友達は日本の歌シリーズ。校正していて気になったのが、新しい情報。デジタルの進化は早い。一年前の情報は早くも陳腐化している。特にカラマネ系はSpider 3 Proが出て、Colormunkiが発売され、ディスプレイは山ほど新製品があり、Lightroomはバージョンが上がった。どうせなら、こいつらも入れないと…。ああ、仕事がどんどん増える!

“ぺこ”のめざしがほとんどなくなって壊れた頭だけが容器の中に残っている。めざしの最後ってほとんど頭だけなんだよね。で“ぺこ”のご飯は尾頭付きならぬ尾頭のみ。

尾頭付きって、あたしはお頭付きだと思っていたら(頭に「お」がついた奴)実はしっぽと頭だったのね。あたしって日本語を知らないわ!そろそろ買いにいかないと。