カノッサンの屈辱II

昔は体育の日だね。“ぺこ”の怒った鳴き声で目が覚める。熊さんはお仕事に。あたしはこれを予感して本日は無理矢理お休みを取っていたので、チマちゃんと合羽橋の散策に出かける。以外とお酒が残っていない。でもドタバタして体重を量るのを忘れてしまった。

もちろんスナップカメラK20Dに40mのパンケーキを付けて出かけたのだがなんとバッテリー切れで写真は一枚も無い。せっかくお天気がよかったのでおかず横町を通り、昭和の町並みが残る下町散策だったのに!

合羽橋はお祭りであたしは久しぶり。少しは面変わりしていた。家から歩いて30分くらいだったろうか?

上野駅のそばで立ち食いのおそばをお昼と朝飯代わりに食べてお別れ。返ってさすがに疲れて昼寝をしたらもう夜だった。