日本の歌


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.3キロ
BMI 21.4
体脂肪率16.6%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率32.7
体年齢38

少し体重が良い数字になった。

このところ取りかかり続けてきた原稿を仕上げる。やっと肩の荷を降ろした気分だ。ライターの吉田さんから「日本の歌 心の歌」というシリーズが宅配便で届いたので、それを早速マシンに取り込んで一日中かけている。あたしが古い歌や童謡が好きだってことを知って、彼のお仕事の成果品を送ってくれたのだ。個人的には嬉しい。とても気に入っているのだが、一日一人で聞いているとちょっとむなしくもなる。で、ふと“ぺこ”を見ると今日はあまり泣かない。それどころか一緒に転がると顔をくっつけてきて、一緒に寝ようとする。やはりこいつも日本人…じゃない、日本ネコだったのだね。