モデル撮影


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.5キロ
BMI 21.5
体脂肪率15.2%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.4
体年齢37


体重に関してはコメント無し

本日のお題はモデル撮影。モデルはずっとお願いしている阿部真理ちゃん。新・デジタルフォト講座第で、ほとんどのモデルを務めてくれた、あたしのお気に入りなのだが…。実はあたしが持っていた電話番号が異なっていて、このところ連絡をつけられないでいたのだ。偶然別の番号を発見して、連絡がついた。いつもちゃんとしたファッション撮影ではなく、作例撮影なのが申し訳ないけど…。

初めて会ったのが5年くらい前。そのときにはモデルさんにしては受け答えがかわいい人だなと思っていた。それが次に会った時はずいぶん奇麗になった物だな、と印象が変化した。(新・デジタルフォト講座の頃)でもその頃までは彼女の笑顔をあまり選ばないでちょっと目線がきりっとした物ばかり選んでいたのだが…。今回は笑顔が素敵。奇麗さに可愛さが追加された。いい女になった物だ。

撮影自体はディフューザーの違いによる再現性の変化、ソフトレンズと通常レンズの比較など、彼女の魅力に関係ないつまらない物ばかりだったが、彼女の魅力のおかげで結構良い作例を作れたと思う。

ロケ、浅草橋スタジオ、岩本町スタジオと半日で三カ所を回り、目が回るような撮影はそれでも順調に(あたしは何度かフリーズしていたけど)7時頃に終了。約束の6時を過ぎたし、お腹が減っていたので、焼き鳥屋の一源でちょっと一杯。二時間ほどうまい酒と焼き鳥といいお姉さんを堪能するという楽しい時間を過ごしてスタジオに戻る。もちろんあたしはこれからが本番。テキストに会わせて画像を整理、セレクト、いざ現像というところでもう11時じゃないですか。明日も早いので、ソサクサと帰る事に。

真理ちゃん今日はありがとう。