モノブロックのコード

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.0キロ
BMI 21.3
体脂肪率15.0%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.4
体年齢37

ホウホウ…。ぐっといい数字になったが、昨日の夕食が6時だった所為?? その他はあまり変わらないし昨日もそんなに運動していない。確かに起きていた時間は長かったけど…。

私はトキスターのストロボをよく使っている。特にII型になってからはかなり軽くなったので、持ち歩きもさほど苦にならない。が、しかし…。モノブロックという物は長い電源コードが必要だ。場合によっては延長コードも持っていかないといけない。それらが結構な重さになるのだ。試しにうちの量りで計ってみると、5mの電源コード、これが500g。ストロボ2台持つと1Kg。20アンペアの延長コードが5メーターでやはり500g。合計コードだけで1.5キロ。これってトキスター本体1台とほとんど同じ重さ。ケーブルって結局、胴とプラスチックの固まり。重いんだよね。それに日本の場合は法律でかなり締め付けられているので、自由にその辺で軽量化する事もできない。

そこで200Wのストロボにしか使わないという自己責任で7アンペアの電源コードを16メートル購入。6メートルと8メートルと2メートルに切り分ける。6と8メートルはストロボの電源コードに、2メートルは延長タップを付けて、コンピュータやカメラをつなげる事にした。いずれも最大消費電力がピークで3アンペア。3台以上つばがなければ問題ない。もちろん自己責任だが…。

これで全部会わせて500g。電源コード類だけで、なんと1kもロケの機材を軽くできた!。やったね!。

ま、そんな事ばかりをして遊んでいたのではない。午後のロケが終わり、今日は7時から中野のシロクマ先生のところで一ヶ月ぶりに揉みほぐしてもらう。時間が少し余ったので…というより、整体後にご飯を食べると9時頃になってしまうので、ちょっと前の6時頃に食べてしまおうというもの。これでやせようと…。

で、せっかく早めに、それも時間がゆっくりあるので浅草橋の湊亭で大好きなレバニラ炒めを食べようと思い立った。ずっと改修工事を行なっていたのだが、先日前を通りかかったときに、新装なってオープンしていたのを見つけたのだ。懐かしいね。半年ぶり。やっと帰ってきてくれた。あたしが風邪を引きそうになると決まってここのレバニラ炒めを食べてなんとか持ち直していたのだ。今回も風邪はなかなか治らないが、きっとこれで乗り切ることができるぞ!!