枝口玲己


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.8キロ
BMI 21.2
体脂肪率16.6%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.7
体年齢38

平行移動している。体年齢が上がってしまったのが気になるけど…。

午前中は伝票書き。今月もお仕事の数は多いのでどんどんやらないと…。

11時に電塾で知り合った柏原君がやってくる。本日はスタジオ見学。少しだけレギェラーのお仕事をお手伝いしてもらい、その後一緒に浅草橋スタジオへ。今日はモデル撮影が入っている…。元モデルさんで、以前からお仕事で絡んでいたので、久しぶりに洗剤…間違い…宣伝材料としての写真を撮ることになったのだ。ちょっと狭いスタジオだが、ま、上半身くらいなら105mmも使えるし…。

“ぺこ”はかなり起こっており、わんわん鳴いていた。だってお仕事だもの仕方ないじゃない…。

彼女の名前は「枝口玲己」昨年はTV東京の生番組「朝はビタミン」にレギュラー出演していたし、「女は見た目!」という本も出しているのでご存知の方もいらっしゃるかも。臨床心理カウンセラーというちょっと変わったお仕事をしていらっしゃる。

彼女のプロフィールによると…
TA(交流分析)、ゲシュタルト療法、神経言語プログラミング(NLP)にアートセラピー(色彩心理学含)やヒプノセラピーを取り入れたエグゼクティブカウンセリング(セラピー含む)とパーソナルコーチングを得意とし、主に経営者や企業家、アーティスト、各分野の専門家(コンサルタント・カウンセラーなど)への施術を行っている。
また、メンタルヘルス分野においては、夫婦(カップル)・親子カウンセリング、企業におけるラインケアといった分野にも積極的に取り組んでいる。
その他の活動としてバラエティ番組での心理分析やTVのコメンテーター、コラムの執筆等でも活躍。しており、昨年大当たりだったソフトバンクの20色携帯電話のカラー分析もしているんだって…。びっくり。初めてあったときはまだ右向けっていわれて右を向くだけの女の子だったのに…。

その後友人の江口君、アシスタントをしてくれた柏原君も交えて、あたしの大好きなおそば屋さん、万蔵蕎麦でコース料理。久しぶりに万蔵さんに行けて、嬉しかったし、コース料理も、6種類の日本酒もみなおいしかった。あたし的には蕎麦のお刺身が初めての体験。お醤油とわさびでいただくのだが、(まさしくおそばだね)奇妙においしかったな。