珍しく女性の来客が…

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.4キロ
BMI 21.4
体脂肪率14.0%
内臓脂肪レベル7
骨格筋率34.0
体年齢37

あまりへらない。全体のレベルは変わらないんだけど…。そういえば昨日は夕飯に天山の海鮮ラーメンを食べたんだっけ。多分そのせいだな。

少し早めに起きることができたので、このところさぼっていた台所とトイレをお掃除。洗濯物も取り入れて、気分良く出社。8月分の現金を勘定して石川君の撮影を1.5時間ほどお手伝い。やっと銀行の振込先を変更するような余裕が出てきた。

午後からは打ち合せが2件。そのうち一件は明日の電塾のネタ合わせ。阿部氏や早川氏と打ち合わせる。

その後、東北電塾の杉山氏が上京しているというので一緒に飲もうというお話があった、私はもちろん『ワン』と行って乗り気だったのだが、仕事が押してしまい参加できなくなった。

でも帰ると来客があり、なんとうら若い美人。しかもハープ奏者。昨年のD3ツアーで札幌でご一緒した方だった。あたしがついでに撮影したデータを差し上げたのにわざわざお礼を伝えにきてくれたのだ。おみやまでもって。彼女のCDにあたしの写真を使いたいと、わざわざ断りを入れにきてくれたのだ。もちろんいやは無い。…本来ならぜひ夕ご飯をご一緒にといいたいところなのだが…しかし明日の電塾のテーマをまだ作りきっていない。泣く泣くお別れし(もっともお誘いしたところでどうなるかは神のみぞ知る…神様もわかんないか?)すごすごとコンピュータに向かう。

いただいたのは徳島産のすだち。そういえば先日山野さんからかまあげの讃岐うどんをいただいている。これをセットでいただくときっと幸せだろうなあ。最近四国にはご無沙汰しているし。

これもいただいたキャンドルのほのかに揺れる明かりの中でほんのりしながら…。