仙台 東北電塾

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重59.6キロ
BMI 21.5
体脂肪率14.1%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率34.0
体年齢37

今回のツアーの最後を飾るのは東北電塾。朝7時56分発の新幹線で仙台に向かう。撮影があるというのに佐藤氏がわざわざお迎えにきてくださった。

仙台はテキストの第4章、撮影をテーマにした実技中心の内容。今回もワイドトレード様にお願いして機材を提供していただいた。ディスプレイは株式会社 アイ・オー・データ機器様。皆様に感謝だ。

今回のセミナーツアーを見渡して、総じて感じた事は、これまでよりもお客様の理解力が格段に向上している事。至る所でうなづいてくれたり、適切な質問を発してきたりしている。あたしの話が浸透してきたのか、実践した結果が出ているのか、デジタルカメラが良くなったのか…。きっとすべての要因がいい方向を向いてきたのだと思う。

さすがに、話し終わった時は、ぐったり。懇親会では多分初めて、うとうとする始末。いつもなら、もう一件の見に行っているのだが、早めに切り上げ、八戸、十和田、三沢のメンバーと新幹線で八戸駅に向かう。新幹線の中では結構復活し、ずっと話し込んでいた。八戸駅を降りると、最終のバスが会ったのでそれで市の中心街へ。いつものバー、「ジュニア」へ。お店としては女っけがないが、好きなジャズをいくらでもリクエストできるので、幸せ。例によってお友達(お弁当屋を経営している、チャコちゃんという二児の母)が12時頃にやってきて、結局2時頃まで飲み続ける。タクシーで実家にたどり着いたのは2時半頃か…。

夜寝る前にお土産?にもらったうなぎご飯をついもりもり食べてしまう。んまい。けど太っちゃう。それに一人で精をつけて何になるのよ。無駄だわ。ま、いいか。明日は体重計が無いし!。