久々の紅蘭亭

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.6キロ
BMI 21.1
体脂肪率15.6%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.1
体年齢37

ほんの少しづつ、数値が良くなっている。これでもかなり嬉しい。でも今日から3日間、外に出っぱなしだ。また食べ過ぎなければいいけど…。熊本に金沢の歴戦は、あまりにおいしい食事が待っている。楽しみでもあり、つらくも…。

朝8時半に被写体のセッティング。そのためには朝7時に起きなくてはならなかった。寝坊のあたしにはつらい。もっともこの後の11時からの打ち合せとダブルブッキングしてしまったからで、こうなってしまった原因はあたし。ドタバタと電車に乗り、品川にいったり、北千住にいったり…。最後はスタジオに一旦戻り、ここから羽田に向かう。今日は一路熊本空港へ。明日から熊本、金沢、東京と西日本セミナー三連戦。一日置いて仙台で東日本というハードスケジュールだ。

今日は豪雨で新幹線のダイヤが大幅に乱れているようだが、空の便は安定して発着しているらしい。

ホテルにチェックインするなり下通りの杠蘭亭へ。藤阪先生と長井さん(どちらもあたしが学校アルバムに関わってからとてもお世話になった方々)で繰り出す。本日はあたしが行きつけではない方のお店。でもチャイナのドレスと太平燕はとてもおいしかった。三人でコースを頼み、紹興酒を一本開けて何と一人3000円。安い!

本来なら、ここを振り出しに熊本の夜を満喫に出かけるところだが、明日のテーマに修正を入れたくなり、まじめにホテルに帰ってセミナー内容の練り直しを4時間も行なってしまう。あたしってまじめだわ!