熊本、松本コロタイプ工芸社

昨日どんだけ食べてもホテルには体重計が無い。いいのか悪いのか…。

昨日結局2時まで内容の練り直しをしてしまったため、寝不足。あたしはどんだけ年をとっても早起きに慣れないみたい。眠い目をこすりながら、朝食、会場のセッティング。さあ、ここから本格的にセミナー三連ちゃんの始まりだ。特に今回の熊本、松本コロタイプさんは、昨年も思い切りお話をしているだけに、「また同じ内容じゃん」と言われないようにしないと…。もっともお話の本質に変化があるわけではない。それだけバリエーションを着けて引きつけながら、同じ内容のお話を聞かせるか、って事だ。

ちなみに、今回の宿もいつものKKR。熊本城が窓のすぐ側にそびえている。これまでは修復中で、いつもネットがかかっていたが今年はすっかり奇麗になっている。贅沢な眺めだ。

セミナーは順調でありがたい事の参加してくださった写真館の皆様は本当に熱心にお話を聞いてくださった。コメット株式会社さん、九州電塾さんにも全面的にバックアップしていただき、大成功だったともう。セミナーを主催した松本コロタイプさんにも感謝したい。ありがとうございました。