多摩川の花火と花屋さん

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.9キロ
BMI 21.2
体脂肪率14.6%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.7
体年齢37

昨日よりはまし。

太ってしまった物は仕方ない。スタジオに行き、背景描きを続ける。なんだか絵描きを目指していた昔に戻ったようで楽しい。絵の具が乾くのを待つ間に原稿をしこしこと書く。描くのと書くのと…。でも夕方にはさっさとあきらめて自由が丘に向かう。

江口君というムサビ時代の後輩…当時は…いまでは彼からお仕事をいただいている大事なクライアントさん…が自由が丘にアトリエを持っており、そこのベランダから多摩川の花火が見放題との事。ボルドーの赤を持ってソサクサと訪れる。

花火はちょっと遠いが、東京側と神奈川側の両方を楽しめる絶好のロケーション。あたしは遊びにいったのでカメラを持っていかなかった。これだけ凄いロケーションならカメラを持っていくべきだった。皆にも『おめえカメラマンか?』とせめられる。ごめん。来年はきっとカメラを持っていくから。うまい食事とふんだんなビール、ワイン飲み放題で幸せな宵。気の置けない連中と飲む酒はうまい。特にお新香が絶品でもう少しで『ご飯も』とリクエストするところだった。きっと明日は体重が増えている。

びっくりしたのが、彼が懇意にしている花屋さん。サボテンを探しているという話題で盛り上がったのだが…名刺を交換して花屋さんは先に帰ったあとに、いきなり電話をしてきた。「鹿野さんって早川さんのビルにいるの??」
そう、彼はあたしの大家さんの同期生。よく一緒に飲むのだそうだ。世間は狭い。

腕のいい花屋さんと仲良くなれたのは、カメラマンにとっても大きなアドバンテージ。しかも大家さんと仲良しとは。これは嬉しいニュースだ。