カノッサンの屈辱II

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.8キロ
BMI 21.2
体脂肪率12.8 %
内臓脂肪レベル6
骨格筋率34.4
体年齢36

昨日も食事を結構押さえたつもりなのに…。一体あたしは何処で栄養を取っているんだろう?
もっともほとんど歩いてもいなかったからなあ。お休みの日は危ない…。

あやちゃんからヘルプでお願いされた撮影風景の写真を撮る。が、やっているうちに隅っこの方の汚れが気になり出し,結局大掃除になってしまった。でも梅雨の走りの頃にこれをやっておくと、梅雨の時期を結構楽に越せるんだよね。家中の床を皆磨き回って結構気持ちがいい。“ぺこ”は…「どうせ毛が抜けるんだから」といった風で、別に嬉しくもないらしい。あたしがドタバタするので,お風呂場に逃げ込んでいたが,ついにお風呂場も掃除されることになり,ベッドに逃げ戻った。

あたしのベッドは,“ぺこ”のテリトリー。寝るときには「お邪魔します」といって入らないといけない。その前に抜けた毛の掃除…。あたしは召使いか?

そういえば,先日買ってきた洗濯機のフィルターを交換した。これで乾燥時間が短くなるだろうと思いきや,残り45分からちっとも減らない。乾燥させずに粗脱水状態から干したシャツはそろそろ乾いているというのに…。別に悪いところもあるんだろうか?いい加減に途中で終了させてしまったが,十分に乾いている。…という事はセンサーかなにかが問題なのかしら?