ソフトフォーカスレンズ


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.7キロ
BMI 21.6
体脂肪率14.2 %
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.8
体年齢37

え?昨日はかなり押さえていたのに…。なんでこんなに太るんだろう?

今日浅草橋にやっと電話がついた。これまでここに引っ越して以来,携帯電話で済ませてきたのだが、ここにきてインターネット回線を2重化することになり,ついでにIP電話を入れたのだ。練馬で使用していた電話機を丸一日充電して、工事を待っていたが、30分ほどであっけなく終了。VDSL方式のインターネット回線はOSXではPPPoE方式でしか使えない。なんだかがっかりだ。ま,やすい固定電話がついた事を喜ぶべきか??

長い間借りっ放しになっているペンタックスのソフトレンズデサンプルを撮影してみた。ベス単によく似た構成のレンズはぼけ方が独特。ほとんどコマ収差を上手に使っているように見える。なのでぼけるときに色彩も同時にぼけるのでこんな効果が出るのだろう。ハイライトとシャドウが同時ににじんでぼけたように見える。

不思議なレンズだ。