カノッサンの屈辱II

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.5キロ

会社が忙しくなさそうなので、もう一泊した。
体重計は相変わらず信頼性の低い物なので、参考程度。これも麻薬みたいなもんで、体脂肪や体内脂肪レベルが表示されないとなんだかつまらない。

7時過ぎに起きて、朝ご飯。今日は9時半から10時にかけて看護士さんがきてくれる日で、朝の注射の前に食事とお薬。隣の長男のお嫁さん、裕子お姉さんも帰ってきていて、最近の経過を申し送り。母ちゃんは順調にいろんな事を忘れていく様子ががよくわかる。

あたしのうちは新幹線の駅までバスで35~40分くらいかかるが、1時間に1本くらいしかない。おまけに新幹線がでた5分後くらいに八戸駅に着くという見事なタイムスケジュールで動いている。それで今日はお昼直前に駅につき、お昼を食べて新幹線に乗るという順番を試してみた。

八戸駅の周りに、お土産物や、海産物やがあり、そこに併設された形で、ラーメンやどんぶり物、焼き魚定食も、ビールも供給するという飯やがある。今日はそこでお昼にしてみた。メニューは生鮮ちらし丼。まず、上の刺身をつまみにビールを飲み、徐々にご飯をいただく。お刺身はおいしいのだが、1200円もするのはいかがな物か?
普通の一人前のお刺身の盛り合わせよりきっと少ない。これは東京のランチでも850円だろう。八戸だったら、これ650円で出さないと!。心の中で文句をいいながらも、ついつい写真を撮ってしまうあたし…。しかも既にお刺身を二口くらい食べてしまっている…。

新幹線は地震も無く、ひたすら大雨の東京に向かっていく。と思ったら、以外と東京は晴れていた。東中野のシロクマ先生に整体をこなってもらう日だったので出かけたが、案の定途中から驟雨。今年の梅雨は雨量が多そうだ。