八戸

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.8
体脂肪率14%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重57.5キロ.

いつも使っている体重計ではない…しかも多分3~40年もの…ので、信頼性は低い。が、この数字は何となく嬉しい。起きたのは11時。つい気が緩んで、寝過ごしてしまった。

八戸は、小雨が降る梅雨空。今日あたりから梅雨入りしたらしい。雨なので外にも行かず、母ちゃんと話をしながら、ゆっくりした時間を過ごした。ネットもつながらないので、メールチェックもしないし、久しぶりにお風呂を磨いて、午後3時には入浴したり、二階の部屋をお掃除したりと普段では考えられないのんびりした田舎の一日が過ぎていく。

それでも、いつもは昼から一緒にビールを飲んでぼやぼやと午後を過ごすお隣の長男夫婦はお姉さんが宮古の実家へ。お兄ちゃんが和歌山の親戚筋のお葬式で、誰もいない。(もっともそのためのお留守番兼母ちゃんのお薬の時間の見張り役で帰ってきたのだ。アルツハイマーと、糖尿の併発はで一番困るのがお薬の時間を忘れてしまう事だ。)

夜もナイター中継を観ながら、母ちゃんと糖尿食を食べながらぼんやり過ごす。ついでに、あたしの中に凝っていた疲れも取れたみたいな気がする。昨日母ちゃんの肩をひさしぶりに揉んだのだが、そのせいか肩が凝ったといわれてしまった。槍なれない事をする物んじゃない。