PAGE2008


平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.5
体脂肪率15%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重57.5キロ
BMI 20.7
体脂肪率15.2%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.2
体年齢36

非常に目標に近似した数値。ちょっとがんばればこれくらいにはなる。足の親指はほとんど痛まなくなったし、めまいも回数が減ってきた…というより、ここ3日ほど気をつけているせいか、全く起こっていないので、昨日から少しずつだが運動を始めたのだ。効果はてきめん。やはり継続は力なり…。

会社に出ると、『レタッチの神様坂本 恵一氏」から、郵便物が届いていた。何かと思って明けてみると、「印刷BR」という印刷業界の業界紙。先日のPAGE2008で氏が講演した内容をまとめたものだった。

実はあたしのデジタルフォト講座 BASICでも印刷の項目で、坂本氏の発言を引用させていただいているのだが、
改めて読ませていただくと、不十分だったな、と思わされる。改訂するときにはぜひ、手直しをしなければ…。

で、問題はその表紙だ。彼が手に持っているのはデジタルフォト講座 BASIC!? あまりにきわどい角度でよくわかんない。けどこの日のセミナーでべた褒めにほめてくださっていたというので、ひょっとしたら??

残念なことに、この日はあたしも中野サンプラザで別のセミナーを抱えており、あたしがPAGE2008に参加できたのはその翌日だった。早川氏に聞いたのだが、カラーマネージメント実践ルールブックとあたしのデジタルフォト講座 BASICは「今後のデジタルフォトに関わるすべての人たちに必携の書であり、これさえあれば問題は解決したも同然!」…あたしがいってるんじゃない。坂本氏がいってくれたこと…と絶賛してくださっていたらしい…。もっとも最大の絶賛点は、二誌とも上質のコート紙を使っていて,「印刷はこれでなくっちゃ」ということも多分に含まれていたみたいだ…。

改めて坂本氏に感謝。あたしに,イメージを共有するために努力をしなさいと教えてくれた。

本日は新・優しい電塾の第2回目。アイ・オー・スクエアが今回のみ使用できないため、岩本町スタジオで開催。でも二名なら,浅草橋スタジオでも可能だと思った…。というよりもその方が良かったかも…。

既におなじみになっている懇親会は安達さんとそば屋さん「匠」にでかけた。安達さんはあたしと同じ痛風持ち。当然この話題で盛り上がる。