浅草橋スタジオの完成

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.5
体脂肪率15%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重57.5キロ
BMI 20.7
体脂肪率14.1%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.6
体年齢35

ゆっくり起きたせいか、数値は非常によろしい。

せっかくのお休みなのに雨が降っている。指の怪我で雪駄をはいている身にとって雨はつらく外に出る気もしない。材料は既に買い込んであったので、浅草橋スタジオの第5期工事を始める…第6期になるのかな?もう忘れてしまったが…
とにかく残りの棚と壁にレールを取り付け、あたしのコレクション、島村美樹の作品を展示。本棚を作り直し、散らかっていたものたちを整理する。見事にほとんどのものが壁際に収納された。始めたのは3月だったっけ?? ずいぶん時間がかかってしまったが、ついに浅草橋スタジオの製作はやっと完了。後は仕事をするだけとなった。なんとご都合主義なことだが、このスタジオで撮影予定になっていたけど、ずっと延び延びになっていた仕事がついに作業開始というメールが飛び込んだ。なんだかものすごくタイミングが良くて嬉しくなる。

スタジオの製作は日のあるうちに完了し、お祝いに久しぶりにネギ鍋を作ってごま焼酎で乾杯。ヘップバーンのおしゃれ泥棒を堪能する。タイトルバックに、ラ・フレネー、ヴィヤール、ボナール、マチス、ド・スタール、マネ、モネ、ゴッホ、ピカソ、ブラック、シスラー、セザンヌ、クレー、ゴーギャンといった懐かしくも嬉しい絵画が目白押し。それだけで参ったが、若い頃のピーター・オトゥールもなかなか。でもこれってアラビアのロレンスを撮影した3年後なんだよね。あっちの方が老けて見える…。