早速…

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.5
体脂肪率15%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢35

本日の数値
体重58.2キロ
BMI 21
体脂肪率15.7%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.0
体年齢37歳

って、目標を下げたとたんにこれかい?
決して悪くない数値なんだけどもね。ま、がんばる目標ができたってことで…。

本日もスタジオは大忙し。あたしは例によって、経理事務のドタバタに追われて、お手伝いができ始めたのが午後の3時頃…。今ではあたしがハンディの最終兵器。最終兵器ってものすごい威力を持ってそうに響くが、実はこれ以上、もう後がないっていう意味。鹿野が出てきて、ダメッだったら、お手上げ。これ以上はもう手がないという意味の最終兵器。困ったものだ。

デジタルフォト講座 BASICの発送をこれまでメール便で行っていた。前回の送料が高すぎるということで、考えに考え抜いた結論だったのだが、これがトラブルが多い。基本的にメール便って、商品を運ぶのではなく、ダイレクトメール類…、届かなくてもかまわんもの…とにかく安く大量にを送るためにできたもの。そこそこお値段がするものを郵送する手段じゃなかったのね。そこでデジタルフォト講座 BASICの発送を佐川の通常便に切り替えた。もちろん、佐川さんもこれに限ってそれなりの値段を提示してくれたので、なんとか採算ラインぎりぎりは維持できそうだ。物販は本当に難しい。あたしは本でもうける気はあまりないのだが、採算が合わなくてはやる意味もない。次が書けない。

最近の衣料は凄い。においを感知して、それをキャンセルするという。ただでさえ、お風呂に入らないあたしにはありがたいんだか、もっと不潔になるんだか…。その中に、電極とスイッチを仕込んで、洗えて、しかも乾けばまともに動くという布製のキーボードもあるんだそうだ。(もうできてるって)ブルーツース経由のスカウター、インナーイヤホンにマイク、そしてこのキーボードと音声認識が進化したウエアラブルコンピューターの夢はそう遠くはなさそうだ。ただ、スカウター形式のディスプレイをカラーマネージメントするのは至難の技だろうな。環境が全く一定しない。これをクリアーする技術、何とかならんのだろうか?

明日は電塾。連休のど真ん中だが、現在発売されているAdobeRGBディスプレイが勢揃いする。これh見逃す手はない!