月末

平均目標:身長165.5cm
体重57キロ
BMI 20.1
体脂肪率16%
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.0キロ
BMI 21
体脂肪率14.0%
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.8
体年齢36歳

BMIって体重と身長しかサンプリングしてないんで、ほとんど意味がないんだよね。あたしの年齢と身長では61キロ前後が標準らしい。BMIは体重と身長のみで計算されるので,あまり希望の巣値とはいえないし,体脂肪率とは独立しているんで,少し並べ方を変えてみた。身長,体重、BMI,そして体脂肪率や内蔵脂肪レベル。このほうがなんかわかりやすい気がする。その意味だけなら,いい数値にいるんだけど…。で,目標値を下げることにした。 この当たりに目標を置かないと内蔵脂肪レベルを下げることはできないだろう。もちろん,無駄にやせる快感に浸る気はないのだが…。

月末。思った通り,どたばた。でも,幸いに午前中ですべてを片付けることができた。午後から少々カメラを持って岩本町回りの花畑を探して撮影。以外とバリエーションがあるものだ。経理では,大騒ぎもあったし,とちりもいくつか。こんな風にこれからも生きていくんだろうと思う。

目前の仕事をこなして,今日の仕事を明日にまわす。これが悪循環を生むとわかっていても、焼き鳥の誘惑には勝てない…。今日のあたしの獲物になってしまった方には申し訳ないが…。また「一源」で焼き鳥をがっつく私…