Colormunki再び

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重57.4キロ
体脂肪率15%
BMI 20.6
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.3
体年齢36歳

昨日遅い時間に夕食をとった割にはまあ、まあいい数値。管理とは実は
こんなものなのかもね。極端にすごい数字を出すのではなく、近いところで安定すること…

岩本町のスタジオで、あたしは計理のお仕事。石川は、これまでやってきた作業で発生したゴミの片付け、配線周りのチューニングなど。外は雨が降ってるし、地道にお仕事。Colormunkiが帰っていたので、今まで無視していたプロファイルチューニングの機能を検証。実はあまり期待していなかったのだが、小山氏や、大阪の福島さんからノサジェッションでちょっと気合いを入れて検証してみた。これ実に面白い。素人でも時間と手間をかければ、そこそこの「鍛えられた」プロファイルを手に入れることができそうだ。エンジンの癖はあるものの、これまで、ペーパープロファイルを素人が作るのは愚の骨頂と唱え続けてきたのだが、やっと可能性が見えてきた気がする。

まだ、はっきりと検証している訳ではないので断言できないが、自分が使いたい用紙のプロファイルを実画像をもとに二次パッチを作成し、作ったプロファイルを適正化させる…。作品作りにはものすごくフィットする考え方のような気がしてきた。

もっともこれ以上やっていると、今日も練れそうにないので途中で断念。浅草橋に戻り、ずっとお預けにしていた、レンズチャートの撮影。システムができているので、いつもよりもずっと早い。何せ、12時にはこうやって日記を書いていられるのだから。スタジオ改造の意義は十分にあったといっていい!だろう。