三つ葉大作戦

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重57.3キロ
体脂肪率14.2%
BMI 20.7
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.4
体年齢35歳

ゆっくり起きたせいもあるのだろうが、ものすごい数値が出た。体重と対年齢、体脂肪率がこれまで最高の良い数値。内蔵脂肪レベルが落ちないのが悔しいけど…。

この土日は問題なくお休みになるはず。1週間溜め込んだ仕事を片付けるチャンス。で、それは天井のペンキ塗り、風呂掃除、室内掃除,洗濯、個人メール、ゴミ捨て,ホテルの予約、チャート撮影、などなど。とりあえず、換気をしてお掃除。スタジオに行って、ペンキ塗りの道具を持ち帰り、その足で多慶屋(これ、ことえりでは出てこないね.登録しなくっちゃ)にいき、ゆずポンやごま、ビーフンの汁ものなどを買い込む。本来の目的は“ぺこ”のトイレ砂を二袋ほど買い込むのが目的.これで約一ヶ月は持つはずだ。

そうそう、最近「トイレに流せる」のが売りの砂に変えた。これ、実に快適。“う○ち”もおしっこも、見かけたらば即トイレにほおり込めばいいんだ。いっそ猫砂もトイレに置こうかしら?。ちょっと狭いけど…。そのために小さなウォシュレットに買い替える??。ちょっと考えてみようっと。

私は三つ葉が大好き。きっと、もっとも好きなハーブが三つ葉だ。でもこれって、ものすごく足が速い。冷蔵庫で、1週間持てばいい方だ。でも使うのはほんのたまに。そこで家庭水耕栽培をやってみようと思いついた。元々、根にスポンジがついた状態で買ってきているので、それをペットボトルの上をカットしたやつに入れてみると、見事に再生した.これでいつでも好きなときに、三つ葉を食べることができる!と喜んでいたのだが、どうやら“ぺこ”も好きらしい。特に、菜っ葉が好きな訳ではないだろうが、かじった後がある.しかもそうするとゆらゆら揺れる.ゆらゆら揺れるものは“ぺこ”は…猫は大好き。当然猫パンチと猫引っ掻きの餌食となる.あたしが今日帰っていたらば、3体のうち一体はボトルの外にはじき飛ばされ、その他はぼろぼろにされていた…。

あたしの「いつでも三つ葉をご家庭に」計画は、早速挫折しそうになる。でも天気がよかったので、もう一度やられた茎を外し、ほとんど根っこだけの状態を外に出しておいたら、これがまた再生した。鳥かごでも買ってきて、その中に入れようかしら?清洲橋通り沿いの2Fということもあり、ベランダはばい煙だらけで、ここで栽培する気も起きないし…。