電塾4月例会

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重59.2キロ
体脂肪率15.3%
BMI 21.4
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.3
体年齢37歳

アリャリャ.なんですぐにこんない太るんだろう?理由は昨日の夜食.あまりにお腹がすいて、昨日深夜にインスタントラーメンを食べてしまったから…。

電塾に遅れてしまう.今日はあたしが午前中にセミナーをやるというのに…。ぎりぎりで飛び込み、早川氏に小言を言われながら準備、そしてスタート。予定していたプログラムではなく、デジタルフォト講座 BASICの6章の中から、どれかを選択していただいて、それを行うことにした。ペンタックスの坪井さんのリクエストで、第一章 “switch on CMS” を選択させていただいた。急なリクエストでも、ここ、株式会社 アイ・オー・データ機器のアイ・オー・スクエアでは、すぐにでもディスプレイの準備もできるところがすごい。例によって予定時間を5分ほどオーバーして受け持ちは完了した。

湯浅さんから、密輸入の秘密兵器を受け取り、明日からシンクロケーブルに縛られない撮影ができるかと思うとわくわくする。

電塾本編でも、カラーモンキーを担当.ちょっと準備時間が少なかったせいか、ドタバタしてしまった.反省.でもこれで次回はうまくいくぞ!

セコニックさんのデモは大変興味深く、デジタル対応のカラーメータはかなり欲しい.でもできれば照度計の役割もできたら、もっといいのに。つまり撮影は念頭に置いていても、作業環境を測色、遡行することがサポートされていないのだ.これができたら、カメラマン必携のメーターになれそうなのに。

それと、カメラのダイナミックレンジ、諧調曲線をグラフ化するソフト。多くのカメラマンには不要かもしれないが、あたしも玉内さんと同じで、ものすごく役に立ちそう.どうしても欲しい!!。

懇親会は楽しく進み、あたしは歩いて自宅に帰る.興奮が冷めないので、つい、モンローのナイアガラを見てしまった。…。