4月の電塾

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38
本日の数値
体重57.7キロ
体脂肪率14.6%
BMI 20.8
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.5
体年齢36歳

体重が減ったよりも、体脂肪が激減したのが嬉しい。
きっと明日も…。

会社や家に転がっているATAのハードディスクをまとめて一台のドライブケースに入れた.FireWire800のケースなので、そこそこのスピードは確保できる。これで非力なMac Book Pro(初期型)でも浅草橋でも仕事ができるというもんだ。実は岩本町にMac Proがあり、これは重装備なので、一年ほど前の機種だが、そこそこのスピードは出る。ところが最近岩本町で仕事できるチャンスが減ってきているのだ。両方に同じスペックのマシンをおく訳にもいかず(経済的に)Mac Book Proを強化することになった.実は初期タイプなのでFireWireは400まで。eSATAは接点が不安定で使えないし、我慢してFireWire400で使用することにした。

さて、4月の電塾の午前中は、あたしが受け持つ。未だ、カラマネをやろうかデジカメの設定徹底調査をしようか、悩んでいる。朝、きた人たちの顔ぶれで決めようかな。どちらにしても重箱の隅っこをつつくようなはなし。カラマネはあたし以外にもお話ししてくれる人たちがいっぱいいるから、と思っても、午後の電塾ではあたしがカラーモンキーの担当。そうなるとやはりカラマネの方が通りがいい.しかも来月は、ディスプレイ大特集になるし…。やはり悩ましい。