かばん買っちゃった

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.2キロ
体脂肪率17.1%
BMI 21.0
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.4
体年齢38歳

ほとんど変わらない。ま、安定しているということか???

実はフェールラーベンのリュックを購入してしまった。こんな無駄なお金を使っていられる身分じゃないけど、かばん好きに取って魅力的なバッグは、どうしてもよけて通れないもの。おまけにインターネットで1万5千円(送料込みで)くらいだったので、つい手が出てしまったのだ。

座れるリュックは思ったより内容量は少ない。しかし、普段はそんなに大きな荷物を持ち歩かないので、これでいいと思う。内側には結構なポケットを持っているので、細かいコンピュータ系列のものをかなり整理していれるkとおができる。一眼レフ1台とストロボ、レンズを2~3本なら、コンピュータを入れたまま収納できる。まだ試していないが、きっと2~3日の着替えくらいも入るだろう。いざというときに脚立代わりになるのも心強い。それよりも普通のリュックのように無駄に太らずに、きっちりと四角いのが気にいっている。今日は写真を撮る時間がなかったので、写真を載せることができないが、明日はお見せできると思う。これまで多分10ッコ以上買ったリュックの中で一番気に入っている。

あたしは保険に入っている。計算してみたら、個人分で一年間に30万近く払っている。何もトラブルが無ければ、これは10年で300万円を払う計算。あたしが会社を興してから既に20年近く。合計600万円を支払っている訳だ。最近、少し考える。

でもがん保険をもう一つ増やそうとも思っている。身近に癌にかかった人間がいるから。
大きな事故が一回あればすべての保険にかけた金額は一気にこんなもので良かった、ということになるだろう。一度もトラブルが無ければどぶに捨てたお金。

未だにどちらがとくかよくわからない。

昨日、ついデジタルカメラJPをみて、ひっくり返ってしまった。すっかり4/1だということを忘れていて。最近は引っかからなかったのだが、今年は見事に引っかかってしまった。きっとペリクルミラーの一眼レフデジタルカメラは出てこないと思う。でもFの名前を持ったデジタル一眼は可能性があると思ったのはあたしだけだろうか??