経理はつらいよ

4/1
平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.2キロ
体脂肪率17.3%
BMI 21.0
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.3
体年齢38歳

58キロを切るにはかなり忙しい…頭ではなく、体を動かす仕事をしなくてはいけなそうだ。ちょいと難しいか?

カラーモンキーはだいぶ使えるようになった。未だにOSか、マシンかのトラブルはあるが、基本的にはうまく使える。仕上がったメディアプロファイルも、なかなかよろしい。もっともテストに使用しているのが、PX5800というとてもお利口なプリンタなので、そのせいもあるだろう。

実は、会社は退社したが、2月の締めがまだだったことと、あたしにすべてを下ろしきっていないため、“久田”は時給扱いで4日頃まではハンディにやってきてくれるることになっており、今日も午後から残務整理にきてくれた。あたしはそれに立ち会いながら、作業内容を理解しようとがんばってみるが…。

経理の仕事って本当に細々したことが多く、おおざっぱな性格のあたしにはまるで異世界。こんな簿妙な仕事を本当にできるんだろうか?これまで“久田”が見事にこなしてきただけにものすごく不安。
というよりも4月の締めが心底怖くなった。不眠不休でやることに異存はないが、結果がぼろぼろになりそう…。

浅草橋のスタジオを完成させるのは5月の連休まで延期。しばらくはこっちに集中できそうも無い。後は天井を白く仕上げて、バトンを吊るすだけなのに…。