59キロ変わらず

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重59.0キロ
体脂肪率15.7%
BMI 21.3
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.1
体年齢38

案の定目が覚めると12時。今日も59キロある。困ったものだ。運動量は減ってしまったかもしれないけど…。でも普通には歩いているんだけどな。桜も咲いたようだし、春だから太る??

秋葉原ヨドバシのD60イベントを確認にいく。やっと晴れたので、テントを外し,外光が入る状態でライトの微調整。もっとも、明るすぎてあまりライトの効果がない…。 問題は夕方になって暗くなった時にも問題が無いようにすることだ…。Nikon D3であれば,感度をオートにしておけばいいだけで何の問題も無いのだが,D2Xクラス(といっても、比較しているのが先代のフラッグシプなんだよね)のセンサーであるD60はもうちょいと気を使ってやらなくては。

秋葉原のドンキホーテにコスプレを買いに…ちがった,「クコの実」チョコレートと「トイレクイックル」を仕入れる。近くにスーパーが無いのでドンキの存在は時々大きいのだ。ついでにコスプレ売り場を巡回したが,さらにパワーアップしていた。いつまで続くのか,それとも「文化」として本当に根ずくのか…。大騒ぎをしているカップルがめだった。

浅草橋に戻り,久しぶりに自前の夕食。やっと昨日生協の食料が届き,自宅で料理ができるようになったのだ。で,張り切りすぎていつもより多めにこしらえてしまった…。59キロをオーバーしているというのに…。ところが,残すのが嫌いな性格──あたしくらいの年代まではみなそんな教育というか「しつけ」を受けてしまっているのだろう──なので,残せない。ここでばっさり捨てる勇気がいるのに,夕食の時間もたっぷりあるせいか、完食。お昼のお弁当はやとご飯を2/3捨てることができるようになったというのに。

明日の東北電塾の仕込みをしつつ,就寝。