59.6キロ!!

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重59.6キロ
体脂肪率15.8%
BMI 21.5
内臓脂肪レベル7
骨格筋率33.1
体年齢38

だああああ!。やっぱり昨日食べたせいだ。これまで多少太っても2~3日のうちに復帰していたし,順調に減る、あるいは維持する方向できてたのに,目に見えて太りだしてしまった。で,久しぶりに平均目標と比較してみると,それでも内蔵脂肪レベル以外はほとんど目標値であることに気づいた。いやいや,こんなことで安心してはいけない。この辺は悪魔のささやき。せっかくウエストが76cmのパンツやMサイズのトランクスを買ったばかりなのに。ここで気を抜くと,あとが恐い。

7時56分初の“はやて”5号で仙台へ。今日は朝食を抜きにしようと思っていたのだが,車内販売がサンドイッチを持ってきてしまった。つい,購入。朝早く起きているんだから…。言い訳。

ほんとに食いしんぼうにできてるんだら。でも仙台のセミナー会場は3階。タバコを吸う為に毎階段を上がり下りする。それを言い訳にして…。

九州電塾と同じ趣旨で,ベイシックな部分のセミナーを6回に分けて行おうという東北電塾。その第一回目。もちろんテーマは“switch on CMS”。何度も繰り返して語りかけている内容。同じことを繰り返すのはあたしの趣味じゃないけど,ここが今のところすべての基本。出席者は12人程度と少ないが,みな核心を突いた質問をしてくる。東北でこれだけ質問が多いのはあまり無いことだ。あたしは一人で悦に入る。特に繰り返して同じ話を聞いてやっと理解できたといってくださる方がいた。あたしも同じ経験をしている。あたしの場合、理解できるまで聞いた相手が早川、笠井,小山といいうものすごいお歴々で,それもいつも最前列で食いつくようにお伺いできるチャンスがあったのだが、…。それに比べてあたしのはなしを繰り返して聞いてくださる方がいるというだけで感謝、感謝なのだ。しかも,今回の6時間もかけたセミナーで突破口を見つけてくれたという。普通はいやになるわよね。

ちなみに昼も牛タン,夜も牛タン。今月は4回も仙台に立ち寄っている。毎回牛たんを親の敵のように食べている。あ,だから太ったのか??仙台はこれといた名物が無いが牛たんだけは別もの。(だからといってササカマをないがしろにしている訳ではないよ。ただ本とうにおいしいお店が減ったなというだけ)

二次会で歯医者さんとカラマネ、色相再現に関してちょいと盛り上がる。期待色では無く,そのままの色彩を再現したい。なおかつ患部と正常部のきり分けをカラマネでできるものかと。その答えはきっとある。ただ,私が答えきれないだけ。でもこんな要求はあちこちからあるはず。ちょいと頭を抱えながらあるきだした。

皆さんと分かれてから,あたしはル・ベール・カワゴエを探しにいく。3年前に酔っぱらってなだれ込んだバー。なんとかもう一度ここに来たいと思い、何度もトライして、なかなかたどり着けなかったお店。客引きのお兄さんに聞いていたら、秋葉さんに捕まった。結局同じような路地を歩いていたらしい。でもおかげで長年探していたお店を竹田さんが見つけてくれた!。

あたしは3年越しの憧れてたお店にいくことができて大感激。おかげで終電に乗り遅れて,こだま…じゃない「山びこ」の自由席で2時間かけて東京に帰ることになってしまった。でも悔いなし。三年ぶりのお店は,今もぴかぴかで,あたしを迎えてくれた。たどり着けただけで今回は満足としよう!。