洗濯

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.2キロ
体脂肪率13.4%
BMI 21.0
内臓脂肪レベル6
骨格筋率34.1
体年齢36

目が覚めたのが12時頃。既に日は高い。昨日,徹夜で映画を見てしまったのが敗因だ。もっとも数字はいい。なぜこんなに体脂肪率が低いのかわかんないけど…。

せっかくのお休みを半分はつぶしてしまった。まあ,洗濯でもしようかな,って思っていると,空きっ腹にまとめて飯を食ったらしい“ぺこ”が羽布団の上、敷布、枕のすべてにかかるように盛大に吐いてしまった。一瞬あぜんとしたが,とにかく,洗濯。羽布団はカバーを外し,カバーはお湯につけ羽布団を乾燥抜きで水洗い。その間に最もひどい目にあった敷布を洗剤につけておく。羽布団は,お風呂を乾燥室にして,その間にカバー類を洗濯。これも乾燥はさせずに,さっさと洗い、部屋干し。最後に敷布を洗濯,乾燥。    ああ,お休みの残りの半日が,洗濯で消えていく…。

それでも気を取り直し、夜になってから、ためてしまった切り抜き作業や,電塾のレポート、生協の発注などをこなし、12時過ぎに就寝。