八戸→東京


朝6時20起床。8時発の新幹線に乗るには、この時間に起きなくては間に合うバスがないのだ。しかも,八戸駅で40分ほどの待ち合わせがある。このタイムテーブルはなんとかしてほしいものだ。
あ,体重計はないんで,測定なし。だけどきっといつもと同じに違いない。

八戸の朝は雪が舞っていた。さすがに北国。きっちりと寒い。駅で余らした時間を使って,そばを食べ,ネットに接続。迷惑メールを受信しているうちに新幹線は走り出し,接続が切れてしまった。ほとんど夜だけを八戸で過ごすとんぼ返り帰省。実は「大人の休日クラブ」というものに入会し,時々12000円で3日間列車乗り放題という切符が買えるのだ。今回は少しゆっくりできるかと買ってみたのだが,残念なことに月曜日にやることができてしまい,とんぼ返りをしなくてはならなくなった…。

東京にはお昼前に到着。銀行巡りを2時間ほど行う。まだまだ時間がかかる…。
で,気がついたのだが,あたしが持っている切符はまだ有効。ということは今夜も八戸に帰って,明日の朝出社しても行けるんだ!。これってすごい!。けどきっと疲れるだろうなあ…。インターネット環境が八戸にはないし…。