取材撮影

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.0キロ
体脂肪率16.2%
BMI 20.9
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.8
体年齢37

いい感じの数値。安心していていいかもね。

午前中は六本木で取材撮影。久しぶりの取材なので,勝手が分からずに,つい荷物を多く持ちすぎてしまった。結局使ったのはスタンド一本とストロボ一個で,アンブレラさえ使用しない壁うちだった。ま,現場でないよりも多い方が正解なのだが,ある程度スリムに,というのも,大事なことだ。フットワークが良くなるからね。

午後からは,スタジオ内の撮影を手伝おうと思っていたのだが,その暇もなく、事務仕事に忙殺される。明日は銀行振込の本番。銀行振込自体はある程度ネット経由でできるのだが,いくつかは直接銀行に行く必要がある。しかし,カードの場所が分かんなかったり、通帳が異なっていたりと,いろいろあるのだ。なれないことをやるっていうのはかなり負担になるもんだ。電話転送(これ、留守番電話の設定が携帯電話と会社の固定電話の両方があり、しかもボイスワープを使った転送と,固定電話からの呼び出しと実に複雑…。よくこんなことをやっていたものだと,今になって思う)のやり方を覚えたり、それを携帯電話に登録、使えるように設定するのに,ずいぶん時間を費やした。

ネット経由の銀行のアクセスも面倒。ハンディも株式会社エルエービーも三菱東京UFJだが,ハンディの銀行は元々三菱系。でもLabはもとがUFJで,それぞれ使い勝手が異なり,アクセス方法も異なる。しばらくはこの状態が続きそうだ。それでも,ネット経由で処理できるものが増えると,かなり楽になる。銀行に行って窓口やATM(アドビタイプマネージャーじゃないよ…って古いか)に並ぶことを考えれば…。