銀行…

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.0キロ
体脂肪率13.4%
BMI 20.9
内臓脂肪レベル6
骨格筋率34.0
体年齢36

ううん。本日もいい感じだ。内蔵脂肪レベルを除いては。やはりヨーガやウオーキングなどをしっかりやるしかないのだろうな。そろそろ,岩本町スタジオも浅草橋スタジオも,落ち着いてきたので,これから,やってみようともう。

朝から,現金の出し入れのスケジュールを組む。とにかく今日は月末本番、今日失敗すると,残高不足を起こしてしまう可能性があるのだ。11時頃に銀行に行くのだが、あれを忘れ、これが足りない…。結局2時まで行ったり来たりを繰り返す。ホンにお金の管理は大変。元々が大雑把…というと聞こえがいいが、いい加減な性格なので、こういうことを上手に行えないのだ。

今まで月末にこんな思いをしたことがない。多分会社にしてから、約20年間そうだったのだ。如何に人任せにしてきたことか…。2時過ぎになって、やっとこさ飯にありつける。ではあるけど、石川はその間も黙々と撮影を行っている。夕方になって画像処理が必要なものが出てきて、それをお手伝い。色変換と変形なのだが,Adobe Photoshop CS3 Extendedを持っていると,ほとんどの作業があっという間に終わってしまう。ありがたいことだ。

明日は電塾。今回初めて秋葉原のUDXにある、株式会社 アイ・オー・データ機器さんのアイ・オー・スクエアを会場に提供していただくことになった。で,ソニー株式会社さんのコニカミノルタα350のデモに,バルカーの蛍光灯を2台持ち込むことになり,その準備。蛍光灯はスキャナータイプで撮影していた頃の名残。ピーク時には5台の蛍光灯ライトがスタジオで活躍していた。1台壊れ,2台壊れして現在は2台がモデリングランプとして余生を…いや、まだまだ現役でがんばっているのだ.壱台40万円するモデリングランプって…。でもこれ,すごく明るくて,色温度も完璧ではないけれどもかなりいい感じで,撮影環境としてはものすごくありがたいのだ。