「ごみとともに去りぬ」あるいは「そして誰もいなくなった。

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重57.8キロ
体脂肪率15.1%
BMI 20.8
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.3
体年齢36

あ、体重が下がった…。やはりやせる思いが…。いやいや、昨日の夜はう○ちが快調だったから…多分。

本日は午前中スタジオに誰もいなくなってしまう。そのため早めに出社。そしたら、送られてくるはずがなかった商品が搬入された。入った以上は撮影しなければ。それに昨日作った電塾の大勉強会のレポートにフラッシュムービーをはめ込むという大仕事…(わかっていないだけなんだけど)の仕上げ。午前中は何にも手がつかない。うちの石川の撮影をアシストして一日が過ぎる。一時は10時過ぎになるんじゃないかと思われたが、撮影は快調に進行し、なんとか9時前に帰り着くことができた。

そうそう、お昼はオリンパスの筑後さんとおそばを食べた。デジタルフォト講座 BASICをわざわざハンドキャリーで購入しにきてくれたのだ。感謝!彼とゆっくりお話しするのは、実に久しぶり。ランチを一緒っていいね。どちらも午後の仕事を持っているんでお酒を入れることができないのが残念だけど、切り上げるべき時間が決まっているのも気楽でよろしい。

こんな仕事をしている間中、あたしは探し物をしていた。使いやすい合板…浅草橋でレフ板の台にしたいと思っている寸法にちょうどいいのがスタジオに余っていたはず…がどこにも見当たらないのだ。何度も探しているうちに、例によって最後に見た場所を真剣に思い出してみた。3Fを片付けて…。4Fにあった合板を3Fに持ってきて,でも使用しないで、邪魔だからエレベーター脇にどかして…。そのうちゴミ処理の業者がきて…1時間ほどで搬出して…そして後には何も残っていなかった…。が~~~ん。そっか、あんときゴミと一緒に搬出されて捨てられたんだ!!探してもないはずだぁん。がっかり。