もろもろ…。

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.4キロ
体脂肪率14.9%
BMI 21.1
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.4
体年齢37

内蔵脂肪レベルを下げるのは簡単で、おなか周りの筋肉を存分に動かすような運動をすればすぐに落ちるはずなのだけれど…。ほんとにここは不動のレベル6だな。

カメラコントロールプロ2レパード対応。…やっとだぜ。もうしないのかと思った。おかげでセミナーの間中不便なWindowsマシンを同時に使用し、ディスプレイをばたばた切り替えるはめにあってきた。そのセミナーも既に先週完了している。もちっと素早い対応してくれんかな? Nikonさん。NXに至ってはマイナーアップグレードしても、いまだにレパード対応してないし…。

来月の撮影の打ち合わせ。なんと発注主の大本が古い知り合いだったりもして、楽しく打ち合わせをした。でもおかげで来月は“ぺこ”は1週間病院のホテルに預けられることになってしまった…。かわいそう。来月は福岡セミナーとその撮影が連続でつながることになり(実はもう一件、まるまる一ヶ月は撮影が重なることになっている)

ウィークディの昼間は岩本町にいるので、浅草橋スタジオを作れない。といっても稼働開始日は既にき待っているので、夜に少しづつ整理する。やっとスタジオにするべき床面積を確保し始めることができた。

図面で考えているのと、実際にやってみたのとではいつもかなりのギャップがある。小さな部屋一つでそうなのだから、大規模マンションなんかを設計している人たちはどうやって完成感を想像できているんだろう?。不思議だ。