修理

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.8キロ
体脂肪率15.8%
BMI 21.6
内臓脂肪レベル6
骨格筋率33.0
体年齢38

お休みで体を休めているからだろうか?体重が体脂肪率が増えている。ま、内蔵脂肪レベル以外は目標値をまだ下回っているのでいいけどね…。

で、昨日壊れたマシンの、それでもビデオボードをいっぺん変えてみようと思って修理を始めた。ビデオボードのポートを変えて試しにインストールディスクから起動してみると見事に立ち上がり直した。で、元のハードディスクに残っているデータをバックアップし直し、別のディスクにシステムを再インストール…。これで起動し、さらにOSX総合アップデート…。するとまた起動しなくなった。

それであることに気がついた。前日にOS10.4.11へのアップデートを行ったのだ。どうやらそれ以来起動しない…。あのアップデートはしない方が良さそう。とくに古いマシンは…。

もう一度再インストール。OSX10.4.10の総合インストーラを探し出し、起動するとまともに起動するようになった。でも問題がもう一つ…。何かの拍子に外していたATAのフラットケーブルを引っ越しのどさくさで捨ててしまったようだ。仕方なく本体のケーブルにつなげると、ハードディスクを125MBしか認識しない。

いろいろおこるものだ。