自宅用のマシン

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢38

本日の数値
体重58.3キロ
体脂肪率18.2%
BMI 21.0
内臓脂肪レベル6
骨格筋率32.0
体年齢38

アレレ、体脂肪がこんなに!体脂肪計を信じてはいないんだけども、推移はそれなりに参考にしている。ちょっと休むとすぐこんなことになってしまう。

自宅で使用していたマシンが壊れた。勿論バックアップ用途、メールとDVDが見れればいいだけのG4の古いマシン。利点は4個のハードディスクを内臓出来るだけのマシンだ。既に65年以上サーバとして余生を送ってきたマシン。たいした仕事はさせていないがやはりないと困るんだ。もっともG4だし、いつ壊れてもおかしくないほど。どうやって効率的に入れ替えるかを思案したが、結局生きているハードディスクはATA。多分今後使う事はない。昨日も書いたがハードディスクの容量は今も拡大方向に向かい、古い規格は既においしくない。というわけで、あっさり破棄する事にした。ただし、このハードディスクは320GBが4枚残る。秋葉館のFireWire800のハードディクケース、テラマックス(こいつはATAが4発入ってFireWire800の高速でアクセスできるという優れもの)が2万円ほどで手に入るので、まだ使用したいIDEのハードディスクは皆こいつに入れ込んまだまだ余生を過ごさせようと思う。あたしは結構しつこいのだ。結果的にはこのケースが4個は手元に残る事になりそうだ。さすがに128GBのハードディスクを入れる気はしないが、250GB以上のディスクはもう少し置いておこうと思う。