お兄ちゃん上京

平均目標:身長165.5cm
体重60.0キロ
体脂肪率16%
BMI 21.9
内臓脂肪レベル5
骨格筋率34
体年齢40

本日の数値
体重61.5キロ
体脂肪率19.0%
BMI 22.2
内臓脂肪レベル8
骨格筋率31.9
体年齢41

 まったく、なんの日記だか分かんなくなってしまった。本来デジタルの新しい技術を探したり、自分がどのようなことを今実験しているのかを日記にしようと思っていたのに…。ここまで脱線するのなら、行くところまで行っちゃえ!。

 新しいパンツが届いた。胴回り、79cm。これが丁度いいというよりはほんの少しゆったりしている。冬物だからいいか。1.5年前は97cmのしかも両脇がゴムで伸びるヤツをはいていたのだ。胴回りが18cm 以上縮んだ計算だ。

 あたしの兄ちゃんは歴史の先生。普段は青森に住んでいる。今日は大阪の帰りで、スタジオに寄ってくれた。若い頃トルコに留学していた事があり、大のトルコ通。実は父親もトルコにいた事があり、お兄ちゃん何か結婚してすぐに2回目のトルコ行きで1年も行ってしまい、わが家は妻子を捨ててトルコ狂い…今はトルコとは言わないけど…と巷で噂さえていた。

 で、そのお兄ちゃんが、大阪の親戚に行った帰りに、東京によってくれた。実はこのスタジオに構えて以来5年になるが、お兄ちゃんがやってきたのは初めて。さっそく新宿三丁目のの“ボスポラス・ハサン”に出かける。ヤギのヨーグルトはしょっぱくておいしい。カバブは串焼きのシシカバブ、薄切りの肉を何重にも巻き上げて、あぶりながら削って食べるドネルカバブ、野菜のメニューは結構多いシ、最近は魚のフライ系も結構充実している。ただ、カバブ系列を注文するとみんなにごはんがついてくるのがちょっと??
ごはん無くても良いよお。どうせあたしは食べれないんだから。

 もう一件、という事で銀座の“保志”へ。例によって、井村さんに紹介された、あたしが大のお気に入りのバー。カウンターのバーテンは皆サンタの帽子やトナカイの帽子をかぶっている。そういえば今日はクリスマスだ。なんとマスターの保志さんも早い時間から現れ、目の前でさまざまなカクテルを作ってくれる。こんなことはめったにない事だ。
あたしは勢い余って、“ナイトテーブル”を発注。優しく楽しいけど、けっこうきついお酒。お兄ちゃんは、「ちゃんとした美味いウィスキーを飲ませるお店だし、カウンターも客筋もよろしい」と大感激。