黒ゴマ

体重61.2キロ
体脂肪率18.2%
BMI 22.1
内臓脂肪レベル7
体年齢41

物凄くいい数値だが、これは参考値。…今朝寝たのが、4時過ぎで、起きたのが11時過ぎだったもの。ただ、帰ってから物凄くおなかが空いていたのだが、前回を反省して無理やり布団に潜り込んでしまった。ま、そのせいもあるんだろうね。全ての数字が目標値に対して1キロ、あるいは1ポイント大きいだけ。実はこの目標は3月までに達成しようと思っていたものだ。

で、今日も午後の出勤。社長さんみたいだね。本日も雑用をメインで、仕事を終える。この“雑用”っていうやつ、一個一個はたいした事がないのに、やけに歩留まりが悪く、(ほんの少しの事で、いつまでも[完了]マークを付けられないヤツとか)それが束になってくると、結構すごいボリュームとなる。この日記もそんな「雑用」のひとつなんだけど、これは乗っている時はあという間に書けるし、乗らない時はいつまでも便秘のように固めてしまう…いつもたとえが汚い…。

汚いついでに、最近ウンチの出が悪い。でもってあきらめてトイレを出ると、何だかむずがゆい…。で、または入ってしまう。一日に4~5回はいってしまうし、長い時は1時間以上粘っていることもある。ま、溜まった新聞や「剣客商売」なんかを読み始めると、さらに長くなる。昔は朝食べたもんが夕方にはさっさと出ていたのに…。そうそう、昔は一日朝晩二回のトイレだった。もっともカロリー制限をしているんで、一日に溜まるもんも減っているのかも知れない。

で、シロクマ先生に相談してみたが、黒ゴマチェックと、繊維がしっかりした野菜を多くとる事を進めてくれた。黒ゴマチェック、どんなものかは、明日のお楽しみ…。