血液検査

体重62.3キロ
体脂肪率17.1%
BMI 22.5
内臓脂肪レベル8
体年齢41

7時の目覚ましで起きる事ができた。昨日の夕食にレバニラ炒めとごはんを一膳食べてて締まったので、体重はテキメンに増加している。

今日は三井記念病院に行って血液検査をしてもらう。実は、このところ忙しくて、痛風のお薬が切れたままになっていたのだ。土曜日にアンコウ鍋を食べて、昨日レバニラ炒めを食べて、お酒も飲んでいる…。結構ひどい数値じゃないかと思っていたのだが、尿酸値は7.4。正常値は4~7だそうで、ちと高い。でもお薬が切れて2週間も経っているのにしては良い数字だといえる。これから、また飲み始めよう。大樹を減らす、水を大目に飲むだけでは、尿酸は減らないようだ。

 それよりも尿のPHの方が気になる。5.5で、かなり酸っぽい.勿論、7が中性。この体質改善はどうすればいいんだろう??